モンテ矯正歯科クリニックでは、

政府より発令された「緊急事態宣言」により、「診療縮小」という形をとらせていただきます。

当院ではこれまで徹底した感染対策を行っておりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と歯科医療の特性上、さらなる感染を広げないために診療を縮小することを判断いたしました。

常日頃から当院をご利用されている患者様・関係者様には、大変ご迷惑をお掛け致します。

今後の状況次第では、期間延長の可能性もありますが

現在、緊急事態期間である4/7から5/6まで(予定)診療縮小という形を取らせていただいております。

既にご予約をいただいている患者様には個別にご連絡させていただいております。

診療縮小の内容と致しましては、

①緊急性がない定期検診は患者様の安心安全を第一優先とし、5/7以降へ延期

②痛みや噛むことに関して緊急を要さない治療は、患者様へご不便がないかを電話にて確認し、感染拡大の防止を第一優先とし、5/7以降へ延期

③痛みや噛むことに関して緊急を要する治療は、オンラインまたはお電話による問診を行い、どうしても治療が必要だと判断すれば徹底した感染防御対策の上、院長を中心とした限定スタッフによる最低限の治療

④患者様の待合、診療の時間ができるだけ重ならないよう人数制限を設けます。
⑤隣り合う診療チェアの使用は避け、診療区画エリア内におひとり、またはご家族さまのみ、とさせていただきます。
⑥その他スタッフにおいても公共交通機関利用の制限等を実施し感染防御を徹底させていただきます。

モンテ矯正歯科クリニックは、今年4月で開院4周年目を迎えることになりました。

診療縮小の判断によりご不便ご迷惑をおかけしますが、スタッフ、ご家族、そしてお世話になっております患者様、関係業者様、みなさまの安全を守るために、この判断が最良であると考えました。

当院では、感染に対する標準予防策を徹底をしており、現在のところ感染者の発生があったわけではありませんが、上記の理由から診療縮小をさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

院長 森中和子